山と海

北海道在住。休日の過ごし方、趣味、これから始めたいことを書いていきたいと思います。ブログや日記はほぼ初めてなので書き方がわからない。

山菜採りと怖い話

4月14日

 

職場の同僚I氏と

 

タラの芽の状況を見に毎年恒例の場所へ。

 

そのあと釣りもしたいから朝早いぞー!

 

と思ったら

 

 

朝の気温が−1℃!!!

 

 

まぁ、行かないという選択肢はないので

(ブログのネタになるし!)

 

厚着をして

 

時間を遅らせ6時に出発。

 

6時30分に目的地に到着。

 

車から降りたら寒いけど空気が気持ちいい!

 

と、周りを見渡すと

 

一台車が停まってた。

 

こんな所に朝早く珍しいなと中を見ると

 

助手席に女の人がひとり。

 

じっとこっちを見てる

 

同僚に「あのひとずっとこっち見てますよね?

俺らがみてるから?」

 

 

I氏「見てますね。仕事ですかね。嫌ですね」

 

と。

 

悪いことはしていないが

 

気持ちが悪いので少し遠回りして行く事に。

 

 

歩いていると所々にタラの木があったが

 

まだ、蕾が出たばかり。

 

今年は雪も少なかったし早いと思ったけど

 

まだだった、残念。

 

戻ってくるとまだ車があり

 

女の人がこちらを見ている。

 

少し怖くなって目を逸らしながら車に戻った。

 

座席に座りゾッとした....

 

 

 

 

 

 

写真1枚も撮ってなかった....。