山と海

北海道在住。休日の過ごし方、趣味、これから始めたいことを書いていきたいと思います。ブログや日記はほぼ初めてなので書き方がわからない。

2020-01-01から1年間の記事一覧

断食生活 終了

朝の体重 89.3kg 3日で−3.5kg 朝起きてすぐに回復食として お湯、大根の煮汁と梅を割ったやつ、大根を順番に食す 結構な量を飲むからすぐに便意がきてオシッコみたいなウンチでた。 これが宿便らしい ただ、久しぶりに固形物(大根)を食べたら死ぬほど美味し…

断食 3日目

朝の体重 89.8kg お腹の中がスッカラカンなのがわかる ただやっぱり身体が重い気がする。 1日の流れ AM 6:00 起床 昨日と同様、朝はお腹がそこまで空いていない AM 8:15 仕事に向かう 今日で断食が終わるので気合いが入り仕事場へ AM 11:00 魔の11時 お腹の…

断食 2日目

朝の体重 90.9kg −1.9の減少 やっぱり何も食べなかったら結構減るもんだ。 1日の流れ AM 6:30 起床 多少の身体のダルさがある また、眠たさがありお腹は減っていない AM 11:00 仕事中 やはりこの時間帯にお腹が空いてくるが 昨日みたいに空腹感はない PM 1:0…

断食

始まりました己との勝負! 断食の開始です!! 自分のルールとして飲み物は 水かソルティライチ(時期が時期だけに) あと、お茶もありかなと それとどのくらい体重が減るか検証をしてみないと 初日 92.8kg 人生のピーク それでは1日の流れを話していきます。 …

有言実行「力」

自粛中に肉体改造をすると言っといて ぼちぼちしかトレーニングをやっていない。 気合いが足りない。 自信が足りない。 根性が足りない。 決めた! [3日間断食]!! (飲み物はOK) 気合い、自信、根性、この3つを身につけるには断食はもってこいかなと ただ、…

噴火湾で釣行

日曜日の話し。 以前から計画してた1年越しの噴火湾での夜釣り。 去年は同僚3人で行ったが 今年は根掛かり名人I氏と行くことに まずは腹ごしらえで僕はちゃんぽんを頂き I氏はあんかけ焼きそばを食べていたが 量がハンパなく多い! 普通盛りでこの量は凄い!…

レモネード?レモンシロップ?

今年の6月はなんだか肌寒い気がする なので残暑が厳しい年になるなと予想。 暑い日を思い浮かべていたらレモネードが飲みたくなり即、スーパーに直行しレモンを購入した。 去年もレモネード?レモンシロップ?を作ったが、皮を付けたまま切って入れたが苦く…

掃除中に考え事

家の掃除中に思った 世の中のみなさんは自粛中に色々やってるが 私は掃除しかしていない それは自粛前からやってたことで 普段の生活と変わらない なにか個人としてレベルアップしないと 置いて行かれる感じがする。 少し話しが逸れるが 私の住んでいる地域…

若造な王様

今日も近所の山に行きタラの芽の確認 まだ少しだけ早いか。 去年のタラの芽はゴールデンウィーク明けに行き、だいぶ伸びていたから 今年は雪も少なく早いと思ったら例年並み。 寒さが関係あるのかな? 帰りにガサっと音がして見ると 冬眠明けのカエル。 カエ…

グリーンパネルという物

家の掃除、断捨離などが流行ってるらしい。 ウチは昨年の12月の大掃除から 3月頃まで細々と断捨離を続けてきた。 なので家の掃除や断捨離は やり尽くした感がある。 家にいても掃除や洗濯は1時間程で終わる。 子供達とポケモンカードで遊ぶが 意味がわからな…

サクラ咲く!?

4月14日 山菜採りのあと。 タラの芽はまだ早く釣りに変更 泊方面にサクラマスを狙いに行く。 ネットでいろいろ調べて ジグミノー も購入♪ 山菜の後なので昼前に到着した。 漁港には数名が投げ釣りしていて 小さなホッケがちらほらと釣れている 話しを聞くと …

山菜採りと怖い話

4月14日 職場の同僚I氏と タラの芽の状況を見に毎年恒例の場所へ。 そのあと釣りもしたいから朝早いぞー! と思ったら 朝の気温が−1℃!!! まぁ、行かないという選択肢はないので (ブログのネタになるし!) 厚着をして 時間を遅らせ6時に出発。 6時30分に目…