山と海

北海道在住。休日の過ごし方、趣味、これから始めたいことを書いていきたいと思います。ブログや日記はほぼ初めてなので書き方がわからない。

2019-01-01から1年間の記事一覧

室蘭 白鳥大橋で釣行

8月25日 仕事が終わり家に帰って飯を食い 朝に釣り道具と車中泊セットを詰め込んだ車で 出発。 室蘭での釣行は初めてで 雑誌の根魚北海道でポイントや釣り方 ルアーの種類などを調べてきた。 雑誌「根魚北海道」 子供の絵本を買いに行ったとき 釣りの雑誌を…

クワガタ採りからの 続き2

前回の続き。 サングラスおじさんが サングラスをカパっと開き 「すみません、大丈夫ですか?」 と、今にも泣きそうな顔で謝ってきた 僕はとりあえず近くの駐車場に移動しようと話し移動し警察を呼んだ。 その間に子供に痛い場所はないか確認すると 手と足を…

クワガタ採りからの 続き

前回の続き。 クワガタは結局採れず ホームセンターに買いに行こうと決意し 子供には「いいか、最後まできちんと世話をするんだぞ!」と話した。 自分にはお金で解決したわけじゃない、子供に命の大切さを教えたいだけといい聞かせた。 妻には俺が下手くそな…

クワガタ採りからの

最近クワガタを全然見かけないね 昔は街灯の下に行けば数匹いたような LDEになったからかな でも、息子がクワガタ欲しいらしく 息子と何日か早起きして探すもいない。 釣りといい、クワガタといい 生物いなくなった? クワガタがなかなか見つからないからか …

海釣り

昨日、久しぶりの海釣り。 前日から車中泊し、朝日見ながら朝マズメ いやぁ~寒くも暑くもない 気持ちいい!海を見て竿を振るだけ最高だね! あと最近やってるロックフィッシュ 調べてると奥が深くて楽しい! 終始海中を探ってたけど、色々なやり方で魚を釣れ…

ラーメン、つけ麺、ぼくそうめん

晩飯にそうめんかぁ⤵︎ とテンションの上がらなかった数年前 そうめんは昼飯で食べるものだろ! と母親に怒った思春期 いまでは、さっぱりしたもの食べたいから と晩飯にリクエストする30代に突入 勃ちが悪くなるわけだ。

お初

寝る前に何かをやる習慣をつけたくて ブログを始めた。 とりあえずやってみよぅ ↑ 小さい文字にするメールの打ち方を高校に入ってやってみたら(流行ってたと思う)友達にバカにされた。 あれから15年かぁ