山と海

北海道在住。休日の過ごし方、趣味、これから始めたいことを書いていきたいと思います。ブログや日記はほぼ初めてなので書き方がわからない。

断食生活 終了

朝の体重

f:id:two-muji:20200707202111j:image

89.3kg

 

3日で−3.5kg

 

朝起きてすぐに回復食として

お湯、大根の煮汁と梅を割ったやつ、大根を順番に食す

 

結構な量を飲むからすぐに便意がきてオシッコみたいなウンチでた。

これが宿便らしい

 

ただ、久しぶりに固形物(大根)を食べたら死ぬほど美味しかった!

 

そしてお昼にお待ちかねのお粥。

f:id:two-muji:20200707203244j:image

リンゴと漬け物も付けちゃった(゚∀゚)

うますぎる!!

 

食欲、睡眠欲、性欲、この3つが満たされれば

幸せなことなんだとしみじみ感じる。

 

今回の断食は辛くなかったと言ったら嘘になるけど、想像していたよりはマシだった

ただ、単純に食べられないストレスというよりは、リラックスしてるときのコーヒーだとか間食ができないことの方がストレスだった。

自分の日頃の不摂生さを感じつつまた、やってみようかと思う。

 

今度は1日だけにするかな