山と海

北海道在住。休日の過ごし方、趣味、これから始めたいことを書いていきたいと思います。ブログや日記はほぼ初めてなので書き方がわからない。

クワガタ採りからの

最近クワガタを全然見かけないね

 

昔は街灯の下に行けば数匹いたような

 

LDEになったからかな

 

 

でも、息子がクワガタ欲しいらしく

息子と何日か早起きして探すもいない。

 

釣りといい、クワガタといい

生物いなくなった?

 

クワガタがなかなか見つからないからか

息子が「こいつ捕まえた!名前はカナちゃんにする!」と興奮した様子でカナブンを持ってきた。

 

ん?カナブン?

 

飼うの?

 

まぁしょうがないか、と虫カゴに入れて

帰宅。

 

次の日から朝起きたら息子がカナブンに

「おはよう!」

と話しかけニコニコしてる

色々世話してるみたいで、良しとする。

 

でも、昆虫図鑑を観ながら息子が

「クワガタカッコいいねー、カブトムシ強そうだねー」と話してくるので

 

父は決意した!

 

 

 

 

買う。     

                              つづく