山と海

北海道在住。休日の過ごし方、趣味、これから始めたいことを書いていきたいと思います。ブログや日記はほぼ初めてなので書き方がわからない。

グリーンパネルという物

 

 

家の掃除、断捨離などが流行ってるらしい。

 

 

 

ウチは昨年の12月の大掃除から

 

3月頃まで細々と断捨離を続けてきた。

 

なので家の掃除や断捨離は

 

やり尽くした感がある。

 

 

 

家にいても掃除や洗濯は1時間程で終わる。

 

子供達とポケモンカードで遊ぶが

 

意味がわからない。ずっとは無理だ。

 

 

と、いうことで

 

 

子供が書いた絵を額縁に入れて飾ろう!

 

と思いついた

 

 

 

子供の絵は純粋な気持ちで書いた

 

不純なものがない綺麗な絵だから

 

飾るといいことがありそうだな!

 

 

なんて不純な気持ちで考え

 

額縁に絵を入れて飾ろうとしたとき

 

 

 

「ガシャン!」

 

 

 

はい、やらかしました。

 

 

手から滑り落ち

 

ガラス部分が割れちまった...

 

 

 

不純な気持ち。

 

これがいけなかったのでしょうか?

 

 

 

やる気を無くして、ふて寝してると

 

 

閃いた(°▽°)

 

 

以前、額縁みたいなものに

 

草をつけてるものを母親からもらった

 

と思い出し

 

これ↓

f:id:two-muji:20200426220850j:image

グリーンパネルというらしい

 

作れるなと、確信した。

 

 

 

幸い額縁の枠は壊れてなかった為

 

その上から造花を付けていくことに

 

 

 

まずは真ん中に人口芝生と

 

周りに小さい人口芝生を切ったものを

 

両面テープで貼る。

f:id:two-muji:20200426222205j:image

 

 

 

 

その周りに造花を付けていく

f:id:two-muji:20200426222319j:image

 

ちなみに造花はグルーガンで付けていった。

 

 

 

そして好きなように飾って完成!

f:id:two-muji:20200426222637j:image

 

 

 

途中で嫁にも手伝ってもらったが

 

3時間くらいかかった...

 

 

 

 

壁に飾ったらこんな感じ

f:id:two-muji:20200426222947j:image

 

 

自分的には満足かな。

 

次はもう少し小さいので作ってみよう!

 

疲れたぁ

 

 

おわり。