山と海

北海道在住。休日の過ごし方、趣味、これから始めたいことを書いていきたいと思います。ブログや日記はほぼ初めてなので書き方がわからない。

クワガタ採りからの 続き2

前回の続き。

 

 

サングラスおじさんが

 

サングラスをカパっと開き

 

「すみません、大丈夫ですか?」

と、今にも泣きそうな顔で謝ってきた

 

 

僕はとりあえず近くの駐車場に移動しようと話し移動し警察を呼んだ。

 

その間に子供に痛い場所はないか確認すると

 

手と足を少しぶつけたようだがすぐ痛いのは収まったようだ。

 

嫁は首に違和感があるようだが痛みはそれほどないらしい。

 

僕も首に違和感があるが、前日に釣りで竿をずっとしゃくってたからなのかわからない。

 

 

事故によるものなのか、釣りによるものなのか

 

 

うん、事故でだろう。

 

その後いろいろやりとりし

 

警察との現場検証。

 

まず僕が出来事を話し

 

次にサングラスおじさんさんが話してたが

 

太陽が眩しくて目を瞑ってしまったと。

 

 

 

いや、サングラスしてたやないかーい!

 

まぁ、結局相手が10悪いのと

 

ちゃんと謝罪をしてきたので

 

「とりあえず明日病院で診てもらって、保険会社と話をしますので、事故はしてしまったものはしょうがないです」と話し解散。

 

クワガタ買いに来ただけなのに

1時間30分くらいかかった。

 

その後息子念願のクワガタ、カブトムシ購入!

 

 

f:id:two-muji:20190823223855j:image

 

 

 

次の日に病院に行って一応レントゲン撮影。

 

 

嫁のレントゲン写真を見ると医者が

 

 

首の骨が少し湾曲してるね

奥さん肩こるでしょと

 

 

嫁の肩こりの原因判明。

 

 

そのほかみなさん特に問題なし!との事で

 

 

帰宅。

 

 

みんな無事で良かったけど

 

 

手続きやらなんやら面倒くさいなー

 

 

    

                         完。