山と海

北海道在住。休日の過ごし方、趣味、これから始めたいことを書いていきたいと思います。ブログや日記はほぼ初めてなので書き方がわからない。

レモネード?レモンシロップ?

今年の6月はなんだか肌寒い気がする

なので残暑が厳しい年になるなと予想。

 

暑い日を思い浮かべていたらレモネードが飲みたくなり即、スーパーに直行しレモンを購入した。

 

去年もレモネード?レモンシロップ?を作ったが、皮を付けたまま切って入れたが苦く失敗してしまった。

なので今回は皮を切って入れてみる

 

やり方は

 

煮沸消毒した容器にレモン、氷砂糖と交互にいれて最後に蜂蜜をかけるだけ

f:id:two-muji:20200621005121j:image

 

次の日

f:id:two-muji:20200621005240j:image

 

常温保存し氷砂糖が溶けるまで待てば完成!

あと2、3日かな?

 

試しに少しコップに移し炭酸水で割ったら

めっちゃ美味い😋

ウイスキーで割ってもめっちゃ美味い!

 

 

くそっ!!また、色々食べちゃう...。

 

 

ちなみに筋トレは継続中。